羽ばたくとき

どんなタイミングで羽ばたくかは自分だってわからない。

 

たぶん、その瞬間にならないと。

 

羽ばたかない理由なんて考えないで。

 

羽ばたこうと思ったときがそのときだから。

 

羽ばたかないのはそのときじゃないだけ。

 

怖いから怖じ気づいてても、不安でも、羽ばたかない理由にはしないで。

 

怖くても不安でも羽ばたける。

 

羽ばたき続けるのに疲れたら、休んでもいい。

 

行き先を変えてもいい。

 

その羽はあなたを自由にどこにでも連れていってくれる羽だから。

 

舵をとるのはあなた。

 

せっかくある羽を羽ばたかせてみよう。

 

それは可能性の世界へ飛び出すための羽。