目の前の誘惑

何が自分にとって明るい未来をもたらすのか?

 

目の前にやってくる選択肢。

 

自分の価値判断によって選択するわたしたち。

たとえば、

お給料は安いし忙しそうだけど、わくわくする楽しそうな仕事を選ぶのか。

 

お給料はそれよりちょっとよくて、とっても暇で楽そうなお仕事を選ぶのか。

 

お金に価値をおく人はお給料の高い方を選び、

何をするかに価値をおく人は楽しそうな仕事を選ぶ。

かもしれない。

(ほかにもいろいろと判断基準はあるけどね)

 

とっても迷うかもしれない。

迷うときは、ほんとはあなたのやりたいことは決まってて、もう一方は誘惑だったりする。

 

一度自分で感じてみてください。

 

その選択がもたらす自分の未来はどんな感じだろう?