制限のなかで

制限があると、楽しめるんですよね♪

 

人生、制限だらけ。

 

えっ?楽しくない?自由になりたい?

 

うんうん。わかります。

 

じゃあ、スポーツは?ゲームは?

好き?楽しい?

 

制限(ルール)から自由になりたくはない?

 

あ~、それがなかったらつまらない。

時間が決まってるからその間だけ楽しめる。

楽しくなかったら違うことやるし。

 

うんうん。

 

じゃあ、いま、制限だらけだと思ってる人生は、永遠に続くと思ってるのかな?

違う選択はそこにないって思ってるのかな?

 

 

制限のなかで経験していることは、あなたが体験したかったことかもしれないんだ。

でも、もう経験したんだから、留まる必要はないんだ。

ずっと、同じ事を繰り返してると飽きちゃうじゃん。

相当、それが好きな人でない限り。

 

 

ゲームは自分で変えていっていい。

 

 

人生に制限があるから不自由なんじゃない。

 

 

人生の制限の外にでることができないと思い込んでいることが不自由を生むんだ。

 

 

さぁ、どのゲームを終わらせよう?

それともいまのゲームをもっと楽しむ?