受け取ること、従うこと

何を受け取って生きてきましたか?

何を受け取らずに生きてきましたか?

 

本当の意味で受け取ってきましたか?

 

受け取ることとは

あなたの中をそよ風のように通り抜けることです。

あなたのなかで、なんの感情の摩擦もなく。

そよそよそよ、と通り抜けます。

 

 

 

親切な誰かがアドバイスしてくれたとき、

自分がまちがってたといって、

またはアドバイスしてくれた親切な人のほうが素晴らしいからと思い込み、

それを鵜呑みにすることではありません。

それは、従うこと。

あなたは従者になってしまいます。

 

 

アドバイスが見当違いだといって腹を立てることではありません。

それでは、あなたの回りに城壁ができてしまいます。

 

 

そよそよそよ、と通り抜けるには

相手が放ったエネルギーにまずは感謝してください。

あなたのために放ってくれたエネルギーです。

エネルギーを受け取ってください。

エネルギーは純粋なものです。

あなたが相手に感じているものがあるとすれば、あなたの中にある感情、思い、記憶の反応です。

 

感謝してエネルギーを受け取り、

ここで何を受け取れるだろう?

自分自身で居られる選択はなんだろう?

と問いかけてください。

 

 

従い続けると、

自分の人生を誰かに明け渡し、本当は自分でそれを選んだにも関わらず、

あなたはまるで誰かに操られたように思い込み、変化の可能性に気付かずに、ときに誰かを非難してあなたは過ごしていくでしょう。

 

 

 

受け取りはじめると、

あなたは自分を取り巻く状況に力をもらい、自分自身を生きはじめ、変化の可能性が無限にあることを知り、感謝と愛に満ち溢れ、穏やかな内側と共に過ごしていくでしょう。

 

 

どう在ればすべてを受け取れる?