悩みの中に

人ってけっこう悩む生き物です。

 

わたしもかなり悩み多き人生を過ごしてきました。

 

でも、気づくと、悩みって、結局は、自分を押し通せない、自分自身で居られないと思い込んだところから発生します。

 

最初に自分がどうしたいか?っていう核の部分がないと悩めないのです。

どうしたいか?が決まると、思考の癖や思い込みや恐れが悩みをつくりだします。

 

 

核は自分。悩みは外側。

 

やりたいけど。。。

やめたいけど。。。

 

けど。

けど。

けど。

 

けど、の続きはもうすでに核じゃない。

 

そして核の外側は純粋な自分自身ではないのです。外側はとりまき。

 

あなたは核でありたい。

ほんとは核でありたい。

 

考えれば考えるほど核が見えなくなる。

思考はどんどん考えて悩みを増幅させて。

選択を鈍らせる。

 

悩みは自分のものじゃない。

ひらめきや直感で受け取った小さな核こそが自分。

 

 

まずは自分を選択しよう。

 

まずはやってみよう。