愛が見えたらいいのにね

一人が言いました。

 

「愛が見えたらいいのにね」

 

もう一人が言いました。

 

「ほんとだね、愛が見えたらいいのにね。愛が見えたらこんな世界になってないだろうね。」

 

 

 

 

わたしたちは全てを忘れてこの世界にやって来ました。

 

ここに来る前は、愛そのものの世界に居たのでしょう。平穏で楽しく豊かでジャッジのない世界。

 

 

わたしたちはすっかり忘れてここに来ました。自分自身が愛そのものだということも。

 

 

この世の中は愛に溢れている。

 

 

見えない愛を表現しながら生きること。

 

思いやること。

好きになること。

愛すること。

見守ること。

だれかのためにあなたが行動すること。

 

嫌いになること。

怒ること。

妬むこと。

傷つけること。

心配させること。

 

 

愛を表現することは、今を生きること。

愛を表現することは、今を感じきること。

自分を誤魔化さないで、見ないふりをしないで。

 

ネガティブな感情や出来事さえも大きな愛に包まれている。

学びを促す愛。

自分で望んだ魂の成長を促す愛。

もうすっかり忘れちゃったんだけれども。

 

 

「愛が見えたらいいのにね」

 

愛が見えたらこの世はほんとに天国なんだ。

 

そして「愛を見えなくしてる」のも、また神様の愛なんだよね。